カタログの公開と公開の中止

ヒント: Portfolio Serverの「カタログ」フォルダ内(またはそのエイリアス)にあるカタログは、Portfolio Serverアプリケーションが起動したときに自動的に公開されます。

カタログをPortfolio Serverから公開する(ユーザーが使用できるようにする)には

  1. 「サーバーを管理」ダイアログボックスを開きます(「ファイル」メニューから「サーバーを管理...」を選択し、リストからサーバーを選択して「管理...」を選択)。

  2. 「公開...」をクリックします。

    サーバー管理ダイアログボックスにはPortfolio Serverで使用可能なカタログのリストが表示されます。

または

  1. Portfolio Serverからアクセス可能なフォルダやボリュームを参照して、公開するカタログを指定します。

    「カタログ」フォルダ内にないカタログでも公開することができます。

  2. 公開するカタログを選択して、「公開...」をクリックします。

    これでPortfolioユーザーがこのカタログを使用できるようになります。

    注意: カタログがはじめて公開されたときにPortfolioユーザーがアクセスすると、自動的に管理者モードで開きます。 カタログを複数のユーザーが利用できるようにするには、はじめにカタログを開いたユーザーがカタログを閉じるか、管理者よりも低いアクセス権(発行者、編集者、閲覧者のいずれか)に設定してください。

カタログ公開に関する注意事項

 

Portfolio Serverのカタログの公開を中止するには

  1. 「サーバーを管理」ダイアログボックスを開きます(「ファイル」メニューから「サーバーを管理...」を選択し、リストからサーバーを選択して「管理...」を選択)。

  2. 公開カタログリストから、公開を中止する(使用不可にする)カタログを選択します。

  3. 「公開を中止」をクリックします。

    ユーザーがそのカタログに接続している場合は、警告のダイアログボックスが表示されます。 ここで、カタログが閉じるまでの待ち時間を分単位で入力できます。

    接続中のユーザーにはカタログがすぐに閉じることを知らせる通知が送られるため、ユーザーはそのカタログに関連する、開いているウインドウと接続を閉じることができます。